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賃貸管理には、入居者に関することと建物に関することの2つがあります。 まず、入居者に関することは、入居募集から始まります。 リフォームの提案から募集賃料の査定をし色々な方法で入居募集をします。 そして、家賃の集金業務や公共料金の検針や請求業務もあります。 室内設備の故障や近隣に対する苦情などにも親切丁寧に対応いたします。 入居者が解約するときも受付から退去の立会いまで致します。 また、建物に関する保守点検業務や日常のごみ拾いや自転車の整理、管球の交換等の 手配もさせて頂きます。 |
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賃貸管理の業務受託後は、オーナー様の 手を煩わせる事無く、妙義不動産が資産の 最大化を目指すお手伝いを致します。 賃貸借契約に関しては、オーナー様に代わり手続きいたします。 解約に伴う原状回復は国土交通省が定める 「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」 に沿って精算業務を致します。 その他、24時間緊急時対応や家賃滞納保証など、オーナー様やご入居者様のニーズに対応したオプションもご用意しております。 妙義不動産の経験豊富なスタッフに何でもお気軽にご相談下さい。 |
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募集する前に、リフォームの提案・募集賃料の査定をさせて頂きます。 入居者のニーズに合った設備の導入や他の物件と差別化できるリフォーム を提案し 募集賃料や初期費用の設定をさせて頂きます。 募集賃料が決定しましたら当社店頭紹介及び当社ネットワーク(広範囲の仲介会社)に 斡旋を依頼します。 また、ホームページやインターネット物件検索サイトなど広告媒体への掲載も致します。 |
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お申し込みをいただきましたら、内容を審査させていただきます。 また、煩わし賃貸借契約の業務や鍵の受け渡し等もすべて妙義不動産にて行います。 |
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賃料・公共料金・駐車場料金・駐輪代等を毎月入居者に請求いたします。 集金した賃料等は毎月決められた日にオーナー様にご送金いたします。 また、月次家賃報告書を毎月提出いたしますので収支も明確です。 更新業務、更新料の徴収も妙義不動産にお任せ下さい。 |
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保証会社未加入の入居者の滞納に関しては、妙義不動産のスタッフが誠意をもって 対応させて頂きます。 |
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賃貸住宅の苦情は種類豊富にあります。 オーナー様のお手を煩わす事無く経験豊富な管理スタッフが対応いたします。 オーナー様も入居者も安心安全です。 |
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オーナー様の大切な資産である賃貸住宅の清掃業務・各種メンテナンス、また各種法令 点検等を実施させていただきます。 また、経年劣化や設備異常の修理・交換等の提案もさせていただきます。 |
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入居者が退去する場合には、妙義不動産のスタッフが現地で立会いし入居者の負担が 無いかを確認いたします。 退去時の立会いに基づき敷金の精算及び請求をいたします。 |
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入居促進に効果のあるリフォームや入居者ニーズの高い設備の導入など様々な面から 専門スタッフがご提案させていただきます。 発注から完了検査まで妙義不動産が責任を持ってさせていただきます。 ![]() ・地元スタッフが継続して担当します! ・現場をよく知っているので、適切なアドバイスが可能です! ・大手にはないきめ細やかな対応が可能です! |
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